今年も遂に年末。皆様はどんな年でしたか?
年末ジャンボ、買いましたか?
宝くじって、買ってからその人に運が行くのか、
買う前から決まっているのか、どっちだと思いますか?
買ってから運を引き寄せる〜!のも、なんか大変な気がするし(笑)。
子供の時、町内の福引きのガラガラで、並んでた私の前の人が1万円当てて、
親に話すと、「だから早く行かなきゃいけないんや」と言われて、
家を出る所から決まっていたなら、朝起きる時間も決まってた?その前から?
…と、色々悩んでしまいました。
ともあれ、当たるといいな年末ジャンボ♪

さて、私の今年の活動は、2月に京都で個展と、3月に大阪で「鳥」の企画展に参加しました。
来年は秋にグループ展「ボクは旅に出る Vol.3」があります。
今から楽しみです〜♪

皆様、よいお年をお迎え下さい!(^^)
沢山笑顔になる、いい年になりますように!


くわじまひろこ
Img_c1cce5e8d8bf0196fd4a91005d631ee5
クリスマス・イブです〜(^^)
皆さんいかがお過ごしですか?
いつもの日と同じ方も、特別な日の方も、皆さんハッピーだったらいいな♪
私は…、お一人様クリスマス「クリぼっち」に近いですな(笑)。
クリスマス大好きなので、気分はハッピー(^▽^)!。
今年は20年振りくらいにシュトーレンを買って食べました。おいしかった〜!
パンドーロとパネトーネ(イタリアのクリスマスを象徴する焼き菓子というかパンというか )も、
今年はお試しサイズセットなのを食べて、幸せ〜♪
とりあえず、美味しいもの食べたら幸せいっぱいな私です(* ̄∇ ̄*)。
Img_77a739a3ad0ec7791b8ea4926605d424
今年も遂に最後の月ですね。一年は本当に早い。今年は特にあっという間だったです。
毎日を乗り切るのに必死で、朝が来て、すぐ夜になって、
気が付けば1ヶ月、数ヶ月、一年経つ…。
どんどん時間の使い方が下手になっている感じです。なんか悲しいため息が出てしまいます (=_=)。
せめて楽しい気持ちに上げていかないと〜!
はい、街はクリスマスカラーで華やいでます。
寒いですが、いい事を考えて、ウキウキで12月、過ごしたいですね (^-^)。
Img_2c8fcf5436f544effa25351ab06f22c7
こちら関西は今、紅葉まっさかりです!
京都行きの電車は行きも帰りも、めっちゃ混んでます。
ケヤキ、サクラ、モミジ、イチョウ、トウカエデ、モミジバフウ、etc…。
(あ、しまった!上のイラストの中には紅葉しない葉もありました!)
錦色のグラデーションがハッと目を引いて、樹木の存在感が一番増すのはやっぱり秋ですね (*^_^*)。
紅葉の美しさに毎年感動して見とれてしまうのは、
毎年忘れてしまうからなのかしら…。
花もだけど、忘却があって新鮮な感動があるのかも…と、思うと、忘れる事もいい事だと思います (^-^)。

けど、私、本当に肝心な事忘れて、しまったあ〜!が多いんですよね、トホホです。
この雑記も気が付けば、前回から1ヶ月も経ってるし!ヒェ〜!!
メール復旧した事、こっちに書き忘れてるし!すみません!なんか色々情けない〜!(T-T) 

寒くなって、インフルエンザも流行ってるので、
皆さん御身体に気を付けてお過ごし下さいね。
Img_7237019914476192b6182cdea5678b9b
すっかり寒くなって、季節がどんどん進みます。
街はハロウィン一色ですね〜。
ハーベスト色。暖かくて、おいしそうで、いいですね〜♪
スイーツも、かぼちゃ、サツマイモ、栗、ブドウがメインですね。
ああ、パンプキンタルト、パンプキンプリン食べた〜い!(^。^)

グループ展「二階の住人展」
実は、2014年から参加してないのです。去年は「ボクは旅に出る Vol.2」と会期が重なった事もありましたが…。
それから、毎年、銅版画で出展してた、美術センター作品合同展も今回は不参加。
銅版画教室に、時間的に行けなくなってしまったので、制作作品がないのです〜。
う〜淋しい!(>_<)
でもこの秋は美術館や、友人の作品展に色々出掛けます♪
先日は、京都の細見美術館「琳派展18 京の琳派 美を愉しむ」を見て来ました (^_^)。
細見美術館の「琳派展」は前は毎月、見に行ってました〜。
今回久し振りだったのですが、
クローズアップされてた、中村 芳中(なかむらほうちゅう)にはまってしまいました!
丸い!可愛い!ぽやんとしたシカの顔にやられてしましました (*^O^*)。

ところで、現在私のPCのメールが使えません(> <)。
メール受信送信、出来ません(T-T)。ごめんなさい!